「完璧的中」の先週に続く打開策…武豊でもルメールでもないアイルランドTの予想【WIN5】

スポンサーリンク
更新をメールで通知(無料)

メールアドレスを記入して登録すれば、更新をメールで受信できます。

232人の購読者に加わりましょう

「完璧的中」の先週に続く打開策…武豊でもルメールでもないアイルランドTの予想【WIN5】

じゃんけん予想で勝ち馬は即決

東京11Rアイルランドトロフィー(G2)芝1800

さて、生き残っていれば最終関門のアイルランドトロフィー(G2)である。

勝ちそうな馬が何頭かいても、じゃあ勝つのはこれだって決め手はもうひとつない。

点数を使えるなら、そこそこ入れておきたいのだが、前半で絞れないレースが多い今回の決め打ちは難しい。

だったらもう【じゃんけん予想】で脳死するしかないね。展望でも触れたと思うけど、割と直接対決の多いメンバー。

初音S

当時のレース回顧で当方がキレ散らかしたほど戸崎圭太の決断力判断力の悪さが目立った。

しかし、カナテープの方が1キロ重い56キロだったことは思い出したい。

阪神牝馬S

超スローを味方にサフィラがまんまと逃げ切り。ここで重要なのは同斤量で同じようなポジションで走ったラヴァンダが、ボンドガールに0秒2先着していること。

サフィラがフロックであって、アルジーヌはクイーンS(G3)、ビヨンドザヴァレーは初ダートでいきなりレディスプレリュードを勝っちゃったよね今週。みんな驚いてた。

府中牝馬S

浜中俊の体内時計はぶっ壊れているが、ぶっ壊れているからこそ買い時と消し時がハッキリしていていいと褒めていたのがここ。

セキトバイーストは2.5キロ軽かったカナテープ、1.5キロ軽かったラヴァンダに先着を決めた。

関屋記念

カナテープが勝ったけど、この連勝はキングの手腕によるもの。56キロのボンドガールより2キロ軽い54キロで優勝した。

じゃんけん最強は?

もう深く考えなくてもセキトバイーストさんの圧勝じゃないか。

追い切りで多少うるさかったけど前向きな気性だからそんなもん。いい意味で気合も入ってて好感度高めだ。

東京芝1800のこういうのってさ、エプソムC(G3)と毎日王冠(G2)の関係と合致するんだよねえ。

先週の毎日王冠で指名した3頭が、レーベンスティール→ホウオウビスケッツ→サトノシャイニングで完璧的中したじゃない?うちのサイトの予想でさ。

割と連動するよねここ。

レーベンスティールを◎にした理由もこれ。

アイルランドトロフィー府中牝馬Sが分離した今年。同じ馬が勝ったところでなにも不思議じゃないと思う。

どっちかっていうと府中牝馬Sより、その前の都大路S(L)が秀逸だった。差し馬場の京都で超前傾ラップを押し切りもえ。

問題は浜中俊のことを嫌いじゃない、むしろ好きと話しているけど、2週連続の重賞制覇はさすがにちょっと疑ってるところ(笑)

◎セキトバイースト