勝負の分かれ目になる可能性大…與杼特別はどうすりゃいいんだよ【WIN5】
もうどうなってもいいや
京都09R與杼特別(2勝)ダ1800
3勝クラスやオープンの場合は上がつっかえているから壁があるものの、2勝クラスは比較的昇級組で勝負になる。ここも1勝クラスを勝ち上がったメイショウソウタ、バトンインディ、メイショウカシワデの3頭に注目だ。
その一方、現級組も力上位なら侮れない。前走2着ルナビス、ホルトバージ、ミヤジレガリアにも注意が必要だ。
また、一口に昇級組といってもエリート街道と苦労した馬では異なる。同じ圧勝でもメイショウソウタと展開がハマっただけのバトンインディ、ヤスが上手く乗ったメイショウカシワデの過大評価は避けたいところである。
持ちタイム上位ホルトバージは気になるが、2着3着の多さが懸念材料。成績も【2.6.3.14】ではWIN5向きといえないだろう。テーオールビーやミヤジレガリアにしてももうワンパンチ欲しいところ。ルナビスも不気味だが本馬も【1.8.2.12】では強気に買えないか。
ん?あれ?おかしいぞ。もしかしてまともに買える馬っていないのでは?
こうなったらもうアレよ。分からないからって悩むより決め打ちしてみる。
メイショウソウタは克駿の成績も悪くなく、普通に人気するだろうから押さえる。次にヤスのギマールもメイショウカシワデに直接対決で勝っている上にダート中距離のヤスは普通に買いだ。新は割と乗れる騎手と思ってるのでテーオールビーは押さえたい。
ここハゲ散らかす案件なのにコパノアントニオではさすがに買いづらい。
ところで與杼特別って初見でヨドトクベツって読めないよなあ。
◎ギマール
○メイショウソウタ
▲テーオールビー
△プルナチャンドラ
×バトンインディ