【WIN5向け】2016.11.6WIN5対象レースの展望

スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

190人の購読者に加わりましょう

【WIN5向け】2016.11.6WIN5対象レースの展望

荒れる中山から堅い東京に、京都の内前偏重の八百長馬場が外差しフラットに。

珍しくJRAがトラックバイアスを相殺しているのが大荒れの抑止力となっている印象。

東京も京都も内前逃げ先行がやたらと好走する八百長馬場が通例だったにもかかわらずここでテコ入れとは?

AコースからBコースに変わった東京の天皇賞でも引き続き外差しが維持されたならホンモノ。

いつからそんな健全な団体になったんですかねえ?JRAさん。

いつぞやの高松宮記念では土曜の夜にローラー作戦して外差しから内残りにいじったりしてたっけ?

20161030

それはともかくとして公正競馬がされるようになると人気通り、力通りの決着が増えてくるのは妥当な結果。

10.10のジェンティルドンナメモリアルでトーセンビクトリーが逃げ残ってからは外差し馬場に改造。

前が残る傾向が外からの差しが届く馬場に一変した。

対して逆に東京が前残りになりつつあったのだが、こちらも外差しにリセット。

天皇賞秋では見事な外差し馬場になっていた。

とりあえず前回は東京も京都も外差し。

新潟は千直のルミエールADだけでは判断が難しいがダートは前残りしていても芝は差しが決まっている。

とはいえ新潟開催は終了で今度は福島が対象。

福島はえげつない前残りになりそう。

傾向としては新潟から福島に替わるのはともかくとして東京も京都もそれほど波乱は期待できなさそうということ。

どうも最近の空回り感は大穴狙いを交わされて小波乱の連発で取りこぼしている。

3場開催となってからは前半2Rがともに荒れたケースはなく、むしろ堅め。

前半2レースのいずれかが小波乱で3R目のローカルが便乗。

東西メインになるとほぼ3番人気以内で決着。

これがオーソドックスな攻略法となりそうだ。

さらに秋競馬になって東西メインレースのいずれかがほぼ1番人気の勝利

片方が1番人気で他方が3番人気(稀に5,6番人気)の結果。

これから導いた買い方は前半どちらか小波乱と堅め、ローカルも小波乱と堅め、メインも小波乱と堅め。

■2016.10.30WIN5結果

2016.10.30 払戻金 882,410円 的中票 549票
京都10R御陵S 東京10R紅葉S 新潟11RルミAD 京都11Rカシオ 東京11R天皇賞秋
マイティティ(2) アストラエン(1) ラインスピリッ(4) ヒルノマテーラ(5) モーリス(1)

・京都10R御陵Sは弘平のマイティティーが積極的に前にプレッシャーをかけて抜け出し。

展開利で突っ込んできたリーゼントロックの次走はアテにならない。

・東京10R紅葉Sは外から果敢に抜け出したアストラエンブレムが辛勝。

ロイカバードは出遅れが致命傷となり脚を余した格好。

・新潟11RルミエールADはラインスピリットが先手を取ってそのまま快勝。

人馬ともに初の千直競馬だったが苦も無く高い適性を見せた。

・京都11RカシオペアSは康太のベルーフがまさかの後方ポツン。いくら外差しが決まるようになった京都でもハービンジャー産駒にそこまでの切れはない。明らかに騎乗ミスが敗因。

ヒルノマテーラは四位の好騎乗が目立った。クラリティシチーは最終的に8番人気まで下がったが昼頃までは異常人気しており、裏で大金投入の影。

・東京11R天皇賞秋はライアンのモーリスが超スローを早めに外から抜け出して危なげなく勝利。

アンビシャスは出遅れた上に伸びない内に進路。ルージュバックはミルコに押し込められて伸びず。

エイシンヒカリはスローなのに行きっぷりが悪く誤算。

■2016.11.6WIN5対象レース過去5年

2016

東京10R晩秋S

ダ2100

京都10R長岡京

芝1600

福島11RみちS

芝1200

東京11Rアル共

芝2500

京都11Rみやこ

ダ1800

2015 モズライジン(6) ミッキーオリビ(1) ゴールドペガ(4) ゴールドアク(1) ロワジャルダン(7)
2014 ドコフクカゼ(1) ベルルミエール(2) サカジロロイ(3) フェイムゲー(2) インカンテーシ(2)
2013 ファイヤー(2) ティアップゴー(9) ミヤジエムジ(6) アスカクリチ(7) ブライトライン(2)
2012   シャイニーホー(3) アフォード(1) ルルーシュ(2) ローマンレジェ(1)
2011   エイシンハーバ(2) ドリームバレ(1) トレイルブレ(3) エスポワールシ(1)
備考 13からダ2100 15から芝1600      

・東京10R晩秋Sはダ2100という難解な条件。時計は通用していいレッドサバスに能力上位センチュリオン。モズライジン、スリータイタンあたりが人気か。

・京都10R長岡京Sは小頭数。父スクリーンヒーローの勢いからグァンチャーレを推奨。

・福島11RみちのくSは開幕週だけに逃げ残りに警戒。外差しだった京都で差された馬の逆襲がありそう。

・東京11Rアルゼンチン共和国杯は過去10年でとにかく3番人気以内。

混戦模様とはいえ、データを気にし過ぎないようにしたい。半端に色気を出すとケガをしそう。

・京都11RみやこSもアルゼンチン共和国杯同様にデータに引っ掛からないメンバー。

ここも1,2番人気が強いレースなら考えるよりも素直に上位人気。

■2015の同開催

東京10R銀嶺S アンズチャン     1番人気 横山

京都10R京洛S ネロ         2番人気 戸崎   1番人気 レッドオーヴァル ルメ

福島11RみちS ゴールドペガサス   4番人気 丹内   1番人気 マルヨバクシン  川須

東京11Rアル共 ゴールドアクター   1番人気 隼人

京都11Rみやこ ロワジャルダン    7番人気 浜中   1番人気 ダノンリバティ  戸崎

※戸崎を信じていいのは福島のときだけだと思われ。。。

昨年も4R目までは至極順当で安くなる予感がしたところで7番人気ロワジャルダン。

OPのブラジルC敗退で重賞では厳しいのかと思われた途端に反撃。

ただ、不良の上にハイペースというレースも本番に結びつかない結果。

■なぜ無料でここまで出来るのか普通に考えてみてください。

各情報サイトは儲かっていそうな実績を並べてはいますが、儲かっているのになぜ会員さんから高額の情報料を取るのか。

私たちが無料で競馬情報サービスをお届け出来るのは、馬券で儲かっているからです!

なので会員様から高額の料金を取る必要がないのです。

これでもか!というくらい好きなだけ無料で使ってください。

スーパーだって試食コーナーありますよね?

美味しかったら勝手に買いますよね?

競馬情報だってそれと同じです。

当りもしない不味い情報に誰が馬券代払います?私なら絶対に払いませんね。

当たらない情報が当たり前ではありません。

当たる情報が当たり前です。

▼ ▼ ▼

k-468x60 その2

コメント